ワクチン(1回目)

3月19日 津山の動物病院へ一回目のワクチン接種に行ってきました。
家にも家族にもずいぶん慣れたし、体も大きくなったし・・・。車に乗っても前のようにしんどくなることはありませんでした。車の中でも元気に過ごせました。

体重は5キロちょうど(今日5.5キロ)になっていました。我が家にやってきて2週間足らずで1.3キロ大きくなったことになります。からだだけでなく顔つきもちょっとお兄ちゃんになったようです。でも、やんちゃの盛りで家の中は大騒ぎです。帰りにカミカミおもちゃを買ってきました。
天才かと思われたトイレの成功率は活動範囲の拡大とともに低下しています。(サークル内ではほとんど失敗しないのですが・・・)外に出るとそれどころではなくなるようです。
獣医さん曰く、しつけが入るのはこれから・・・。頑張ろう!

完成したDOGRUNに先代の名前をとって「AGURI」という名をつけ、看板を設置しました。「AGURI」を利用した第一号は愛知県の「サラちゃん」でした。Towaも愛知県出身です。なにか不思議な縁を感じました。

Towaのドッグランデビューは二回目のワクチンを終えて免疫がついてからになるのでGWごろになりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です