白い彼岸花

秋のお彼岸が近づくと彼岸花が咲き始めます。

さまざまな自然が季節感を失いつつあるこのとき
ほぼ時期を違えずに花を開くこの花に不思議な力を感じます。

以前に白い彼岸花をどこかで見たことがあったので、
畦道を真っ赤に染める花の中から白いものを探したのですが、
なかなか見つけられないでいました。

そんな時、ふと我が家の庭を見てみると
なんとあるではありませんか。3つだけですが・・・
ちなみに我が家の庭にはこのほかに赤い彼岸花も咲いていません。

 

4件のコメント 白い彼岸花

  1. aoki より:

    Unknown
    畦道が真っ赤になるのもキレイで好きですが、
    白い花も神秘的で素敵ですね^^

    これがお庭に咲いていたとは‥!

    何か良いことのお告げ?かもしれませんね!^^

  2. きつつき父さん より:

    Unknown
    よいことのお告げ?だといいのですが・・・
    期待しないで待つことにします。

  3. tottori(S.U) より:

    Unknown
    初めてコメントです。
    「白い彼岸花」私の家も咲きましたョ
    実は赤い彼岸花も家周りにはなく、まして白い花はありませんでしたが、球根を購入して植えました。
    さて、先日は突然にお尋ねして申し訳ありませんでした。
    英系ゴールデンに会いたくて、大変懐かしく感じました。
    作業中でしたので、お会いもせず申し訳ありません
    16年間共にした我が家の娘とまったく同じでした。
    また「towa」君にお会いさせていただきま~す。
    奥様によろしく。

  4. きつつき父さん より:

    Unknown
    留守というより、裏で草刈りをしていたんですね。
    失礼いたしました。
    ぜひまた会いに来てやってください。
    チビも家族に加わりましたので…。

    ところで白い彼岸花の球根って売っているんですね。

きつつき父さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です