Towaがお兄ちゃんに!

Towaは元気にしています。
体重24Kgで彼にとってはベスト・・・
23日に関西ハートセンターに検診に行くことにしています。

10月16日、Towaの弟分がやってきました。
7月5日生まれの、やはり英国系ゴールデンレトリーバーの男の子です。

Towaと同じ犬舎の子です。
Towaに先天性の心臓疾患があったことで
ブリーダーさんが(別の組み合わせで)次に生まれたら
元気な子をもう1頭もらってくださいということで、お譲りいただくことにした子です。

QUON(クオン)と名付けました。

Towaは彼を受け入れるにさほど抵抗はないようですが、
お父さんやお母さんを独占されたり、
目の前をちょろちょろされたりすると
時々癇に触るようで「ウー」と一喝しています。

あまりあわてず、サークルで生活空間を分け
お父さんがいるときに、外で一緒にいる時間を少しずつ長くしながら
慣らしていこうと思っています。

このチビ
食欲魔神!体重は12kg(今のTowaの半分)なのにTowaと同じくらいのスピードで
ペロリと食べてしまいます。
Towaがうなっても動じないし・・・
こいつは大物になりそうです。

お散歩はほぼリードなしに歩けるほど
お父さんに寄り添って歩きます。
生まれて3か月半、親犬たちと一緒に過ごした経験の差が
Towaとはあるようです。

図らずも多頭飼いを経験することになりましたが、
TowaもQuonも私たちも楽しく幸せな暮らしになるよう
頑張っていこうと思っています。

そんなわけでこのブログにQuonの名が入ります。

7件のコメント Towaがお兄ちゃんに!

  1. aoki より:

    Unknown
    わぁ~!^^
    弟くんが家族になったんですね!

    お顔の雰囲気や持っている空気というか雰囲気が、兄弟犬でもまた違いますね。
    耳も、少し長い?かな?^^

    次にお会いできるのを楽しみにしています!

  2. きつつき父さん より:

    Unknown
    Towaはイケメン(親バカ)なのですが、頭の方がちょっとフワフワ。
    Quonは顔の方はイマイチ、イマニ・・・なのですが、頭の方はとてもいいように感じます。
    同じ犬舎から来ましたが、血縁関係はないんです。

    どんな暮らしになるやら・・・。
    今はとりあえずてんてこ舞いです。

  3. aoki より:

    Unknown
    おぉ~!
    アイドル派のTowaと、学者派のQuonなのですね^^

    先日の純白の彼岸花は、新しい家族が増える!っていうお知らせだったのかもしれませんね^^

  4. tottori(S.U) より:

    Unknown
    こんにちは!
    先日白い彼岸花で初コメントデビューした「tottori(S.U)」で~す。

    同じ英系ゴールデンを昨年まで16年間飼っていて、先日突然お邪魔して、奥さんに「Towa」を見せてもらいました。
    まったく一緒でとても懐かしく感激でした。

    可愛い弟もできて、またお邪魔させてください。

    ところで11月6日(日)わかさ氷ノ山で「わんわんフェスタが開催され、ソフトバンクのCMに出演の「カイくん」がやってきます。

    色々なイベントもあります。犬好きの皆さんにお伝えくださ~い。

  5. きつつき父さん より:

    Unknown
    tottori(S.U)さん

    留守をしていて、お目にかかれず残念でした。
    ぜひまたお越しください。
    16年ってすごいですね。
    我が家の子たちも長く一緒に過ごしたいと願っています。
    ワンワンフェスタ、とても興味があるのですが、残念です。知人にはPRしておきます。

  6. tottori(SU) より:

    Unknown
    ありがとうございます。
    また、学者派のQuon君にも会いにお邪魔させていただきます。
     
    その節はよろしく!

  7. わんわんち より:

    Unknown
    わんこにとって兄弟分がいることは幸せだと思います。
    それに家族が増えるのはにぎやかでいいですもの・・多頭飼いって、凄く幸せですよ。

    私も次を迎えたいと思い始めています。

わんわんち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です