大阪市内ドライブ

3月28日

Towaは食欲も旺盛でとても元気にしています。

Towaの心臓検診に大阪へ行ってきました。
3ヶ月ぶりの検診です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMGP0944-1024x768.jpg です

体重は25Kgで前回より1.5kgほど大きくなっていました。(ベスト体重です。)
投薬の他臓器への影響を調べる血液検査はすべて正常値でした。

血流速度は5m前後で前回からほぼ変化なし
逆流も変化なし
心筋の肥大も進んではいない

検査項目すべて、
悪い結果は認められませんでした。

引き続き、激しい運動や急激な環境の変化や刺激を避け
のんびり、ゆったり過ごさせてやるように気をつけるようにとのことでした。
(特別な指示や注意はありませんでした。)
「次の検診は4ヶ月先でよいでしょう。」でした。
状態はとても安定しているようです。

東粟倉は今日も雪が降り、少し積もっています。
極端に寒いときの散歩は控え、暖かいときには15分くらいゆっくり歩いています。
ペンションにお泊りのワンちゃんが来たときには
相手のテンションにより、対面するだけか落ち着いている子のときは
ドッグランで少し一緒に歩く程度にしています。
普段の生活の中ではしんどそうにすることも、
ハアハアいうこともまったくありません。
心臓に病気を抱えている子には見えません。

検診のときハイパーになることも少しはましになったようで、
「まだまだ落ち着いている子の部類には入りませんが、
ちょっと落ち着きも出てきましたね。」
と、ほんのちょっとだけほめられました。

皆さんからアドバイスいただいたいろんな方法、研究途中ですが、
今までの暮らし方を家族で統一することで、少しましになったのかなと感じています。

帰りに娘のリクエストで、休日の大阪市内
(御堂筋~ナンバ~天王寺~梅田)をグルッとドライブしたのですが
窓の外を行き交う人の多さに驚いたようで
帰りはつかれたようで、高速に乗ると爆睡でした。
(何しろ一度に3人以上の人を目にすることの無い田舎の子ですから・・・)

岡山市内では桜の開花宣言がされたようですが、
私たちの村はまだ雪が降る冬。
人間も体調管理が難しい季節ですね。
皆様、ご用心ください。

5件のコメント 大阪市内ドライブ

  1. aoki より:

    Unknown
    Towaくん、結果が良くて安心しました^^
    また会いにいきますね!

  2. きつつき父さん より:

    Unknown
    あおきさん

    こちらはみんな元気です。そちらは?
    村のことやら何やらで忙しいのですが・・・。

  3. aoki より:

    Unknown
    村のこと、本当に大変ですよね(^^;)
    遠くからですが応援しております!

    あおきの方は皆、なんとか元気です。
    それぞれバタバタしておりますが‥。
    私も「春休み」のはず?が、全然休まる時間がありません。
    貧乏暇無し!ですが、何かと動けるうちが華!かな?と(笑)

  4. わんわんち より:

    Unknown
    Towa ちゃんの具合が落ち着いてきて良かったですね。体力がついてくると安定するのかもしれませんね。車の中の顔が何ともいえなく可愛いです。

  5. きつつき父さん より:

    Unknown
    わんわんちさん

    ありがとうございます。私たちも安心しています。
    Towaは車でのお出かけはあまり好きではないようですが、とにかくみんなと一緒にいたいので、どんな状況でもみんながそろっていれば嬉しいようです。

きつつき父さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です